あおぞら日記

後悔しない生き方をしたいと、今更ながらジタバタ

天気は悪いけど

題名通り。 天気は悪いけど・・・ 昨日、今日は少し気分が楽です。 睡眠がしっかりとれるようになったから? 少し続けて眠れるようになって来ました。 夜はもう怖くない。 やはり身体の健康が 精神の健康にも影響するってことでしょうか? アルコールを飲ま…

8日目

たぶん、8日目~辛いです。 もう死にそうなほど、つらい。アルコールは抜けてきて、楽になるはずなのに、こんなに鬱が酷いとは… んー、病院行こうかな(*_*) 迷います。安定剤を飲むと、それはそれで違う苦労が始まりそうだし(´д`) 何だろうな?5~6日目にハ…

抗う薬

”酒に抗う薬”と書いて、抗酒剤。 と、いう訳なので(どういう訳?) 抗酒剤の思い出などを少し。 アルコール依存症者が酒を止めるという事は とても苦しいことで、 そんな時に便利?なのが シアナマイドやノックビンという抗酒剤。 これを服用すると アルコ…

昔を思い出す

随分昔の事だけれど、 少し思い出して書いてみようと思います。 私がお酒を飲むようになったのは まだ10代の頃で、 実は摂食障害なんていう 厄介な病気にかかったことが原因でした。 今でこそ若い女性のアルコール依存症の原因のひとつに 摂食障害があると…

秋の気配

ザーザー大雨が降って ゴロゴロ雷がなって 急に朝晩が涼しいどころか 寒い位になりました。 急に秋の風が吹き始めた感じ。 ふと山の方を見れば 沢山のトンボがすいすいと飛んでる。 この間までフル回転だった クーラーや扇風機は全く出る幕なし。 こんなに急…

断酒2日目。 久し振りの雨で涼しく、過ごしやすいです。 涼しいとビールも飲みたくならないし・・・有り難いな。 昨夜は思っていたより眠れたかな。 と言っても途切れ途切れに2時間くらい。 勿論、寝汗?冷や汗?ベッタリでしたが、 恐ろしい夢は見なくて…

少しずつ

まだ頭がボンヤリしていて言葉?単語?が上手く出てこない。 でも少しずつ書いておこう。 私は楽になるとすぐに忘れてしまから。 スリップして驚いたのは、アルコール依存の速度が以前よりずっと早かったこと。 あっと言う間に連続飲酒になってそうするとも…

再出発(断酒1日目)

また始めよう。頑張ろう! とにかく最初の一週間を耐えよう!辛いだろうけど、いや、今もうかなり辛いけど(´д`)でも、この離脱症状を乗り越えなきゃ永遠に飲み続ける事になる。 酒を断ち切らなければ…後悔と自己嫌悪だけで終わってしまう。 頑張れ、私!