あおぞら日記

後悔しない生き方をしたいと、今更ながらジタバタ

断酒2日目。

久し振りの雨で涼しく、過ごしやすいです。

涼しいとビールも飲みたくならないし・・・有り難いな。

 

昨夜は思っていたより眠れたかな。

と言っても途切れ途切れに2時間くらい。

勿論、寝汗?冷や汗?ベッタリでしたが、

恐ろしい夢は見なくてすみました。

(以前断酒した時には、恐ろしい夢にうなされて

何日間も寝るのが恐怖でした)

 

うつらうつらと目覚める度に、

ボンヤリと「あ、私の身体から灰汁が出てる~」なんて

思いながら意地で目を閉じてました。

 

ま、眠れないのはいいんです。

覚悟してたし。

それに少々寝なくっても死ぬ訳じゃないし。

睡眠導入剤という手もありますが、

実は以前、安定剤や睡眠薬に依存していた時もあったので

迂闊に飲めないんですよね)

 

どちらかと言えば不安感、鬱な感情、

こっちの方がツライ。

気が狂いそう・・・死んでしまうかも・・・

怖くて怖くて、もう大声で叫びだしそうです。

 

とにかくひたすら自分に

「大丈夫、大丈夫!一時だけだから!

アルコールの抜け切るまでだから!!」

と言い聞かせて耐えています。

 

手の震え、頭がボンヤリ重いのも変わらず・・・

 

アルコールが完璧に抜けるまでには

まだもう少しかかりそうです(-"-)