あおぞら日記

後悔しない生き方をしたいと、今更ながらジタバタ

抗う薬

”酒に抗う薬”と書いて、抗酒剤。

 

と、いう訳なので(どういう訳?)

抗酒剤の思い出などを少し。

 

アルコール依存症者が酒を止めるという事は

とても苦しいことで、

そんな時に便利?なのが

シアナマイドノックビンという抗酒剤。

 

これを服用すると

アルコールを飲んだ時に七転八倒の苦しみに襲われるという

恐ろし~い薬です。

 

だもんで、これを朝イチで飲んでおくと

飲酒欲求が出ても、「仕方ないな~」って我慢できる。

 

断酒の強力な助っ人です^^

 

でも、悲しいかな(幸運という人もいる・笑)

私は抗酒剤を飲んでいても、酒が飲めました。

 

もっとも、

『心臓に悪いから絶対しないで!死ぬよ!』

と医者はえらい剣幕で怒ってましたから、

あまり無茶はしない方が良いと思います←当たり前w

 

 

そんな訳で、

断酒の助けになる筈の抗酒剤は、

私には全くの役立たず(-"-)

 

頼れるのは自分の意志だけ・・・

 

で、その意志の弱さには自信があります。

自慢じゃないけど、弱いです。ヘタレです。

 

あー、飲みたいなぁ。

なんて断酒5日目にして、もう思うんですよね~

つくづく自分でも情けないです。

 

 

 

 

 

 うーん。

飲んでも気分よくならないって分かってて

なぜ飲みたくなるのかなぁ・・・・

 

 

・・・

・・・

 

 

・・・

・・・ 

 

 

 

 それは、やっぱり

アルコール依存症だから!

 

 

ですね(-_-)

 

 

 

やっぱり飲んじゃダメ。

 

 

今日も1日飲まずに頑張ります。